di cuore & Luxe Daily News by Hi-Company,Inc.

title

comment

車の修理が完了しました。
ゆうじろう!ありがとう!!

東京から帰ってきたのも束の間、事務仕事におわれている今日この頃です…。
どーも。みんなの岩崎で御座います。

さーて!★お勉強 in 東京★の最終日、2日目!にいきましょう♪
最終日ということで、この日は悔いが残らぬよう全力で駆け回りました!!

IMG_0134.JPG
↑ロダン 『地獄の門』

まずは、朝一で「国立西洋美術館」に行ってきました。
たくさん写真を撮ったけど、とりあえず数点をご紹介♪
入り口にドカンっ!とあった『地獄の門』に一番に気をとられ、思わずパシャリッ!
入り口にはこの他にも、「考える人」などたくさんの彫刻がありました。

IMG_0137.JPG
↑バティスト・カルポー 『ナポリの漁師の少年』

コレねぇ~、ホントすごいのよ! 表情がっ!!
「生身の人間」ですよ…。
夜中に絶対!! 動いてると思う…(笑)

IMG_0170.JPG
↑クロード・モネ 『睡蓮』

「大原美術館」にあるのとはまた違った『睡蓮』。
僕的には、こちらの方が好きかなぁ。

IMG_0184.JPG
↑ジョン・エヴァリット・ミレイ 『あひるの子』

すごく「綺麗な目」をしてるんですよ。
「目力」があるっていうか…。
一番印象に残った作品です。
15分ぐらい観てましたもん!(笑)

IMG_0190.JPG
↑パブロ・ピカソ 『横たわる女』

う~ん…。
やっぱり僕にはぜんぜん解らない…。

この他にも、ルノワール・ゴッホ・ゴーガンなどなど、たくさんの作品がありました。
絵画をみて、「感じる」・「イメージする」などの大切さを勉強できました!

IMG_0198.JPG
↑神宮前 『LOTUS』にて。

「国立西洋美術館」をあとにして、ふっと時計を見ると、13時前!!
ランチを食べに行こう!っということになり、『ロータス』へ。
ココは、カフェブームの先駆けのお店!
ヨン様も来た!って聞いたことがあります。
ちなみに、青山の「unmarble」の近くです!!

oboro.jpg
↑新橋演舞場にて。 『朧の森に棲む鬼』

『ロータス』でお勉強のあと、青山、代官山、恵比寿をぶらりと。
そのあと、観たくてしょうがなかった「演劇」を観に新橋演舞場へ。
『朧の森に棲む鬼』
いや~!よかったですよ!! ホントすごいっ!!!
ネタバレしちゃうんであんまり言えないですけどねぇ~。
僕は、「大人計画」とか「劇団☆新感線」などの舞台が好きでCSでは観てるんですが、生で観るのは初めてで…。
それも、6列目だったので…。
市川染五郎さん・古田新太さん・阿部サダヲさんなどなど豪華キャスト!!
本当にすごかったですよ!!!
それに、勉強になりました。
「プロとして」そして、「お客様に満足してもらうためには!」っていう事を。
まだまだ僕は甘いなぁって感じさせられました。

IMG_0207.JPG
↑BAR FOUR SEASONSにて。 『フォーシーズン』

新橋演舞場をあとにして、またまた飲食店廻りを。
『橙家 銀座店』などに行ったのですが、写真を撮り忘れました…。
夜も遅くなってきたので、BARへと流れて。
そして、お勉強におじゃました場所が、『BAR フォーシーズンズ』
第30回全国バーテンダー技能競技大会で総合優勝された 勝亦さんのお店です。
そして、そのときのオリジナルカクテル 「フォーシーズン」をいただきました。
むちゃくちゃおいしい!! 感動です!!!
勝亦さん、ありがとうございました。

IMG_0210.JPG
↑GASLIGHTにて。 『Peacock ~孔雀~』

そして、次におじゃましたのが『ガスライト』
第32回全国バーテンダー技能競技大会で総合優勝された 浅倉さんがいらっしゃるお店です。
そして、またまたそのときのオリジナルカクテル 「Peacock ~孔雀~」をいただきました。
ぶどうジュースを使っているカクテルをあまり飲んだことがなかったので、どうだろう!?っと思っていたのですが、やはり!おいしい!! おいしすぎるっ!!! そして、マティーニもすごいっ!
閉店時間を過ぎてるというのに、快くお話してくださって…。
すいませんでした。ありがとうございました。


以上で終了です!
お店を出たときにはもう4時半すぎ…。
帰りの飛行機の時間が7時50分…。
寝たらヤバイなぁっと思いながらも…。
あとは、ご想像にお任せします!(笑)

それでは、今回お勉強してきたことをドンドン!実践して、みなさまにもっともっと満足していただけるようがんばります!!
これからもよろしくお願いします!!!

                            ボス。


>>ホームページはこちら
1 13, 2007(土)
http://www.hi-company.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/117

コメント (3)

Hi, i think that i saw you visited my blog so here i am!.I am looking for ways to add things to my blog!I suppose its ok to use some of your ideas!!

I usually get bored easily and close the tab but i think you have a unique blog. Cheers !

I admire your website , it has of lot of information. You just got one perennial visitor of this blog.

コメントを投稿

Contents

archive

Contents