di cuore & Luxe Daily News by Hi-Company,Inc.

title

comment

よかった~!
いやいや、ホントよかったですよ。
そう!東京のことで御座います。
お勉強になりました。
無事帰って参りました。
どーも。みんなの岩崎です。

今回の『お勉強 in 東京』はですねぇ~、「飲食店廻り」ばかりでなく、
『見る』・『感じる』
をテーマに行ってきました。

まぁ、下手な文章で書くよりも写真を撮ってきたので、そちらを交えながらということで。

IMG_0114.JPG
↑まずは、「築地」に行ってきました。
築地に来るのはこれで3回目なのですが、高谷にも見せたかったのと、僕自身また新たにお勉強を!ということできました。
とてもすごい「活気」で御座いました!
IMG_0111.JPG
↑「築地」といえば、やっぱりマグロ!!
で、でも… もう解体して終わってました…
IMG_0117.JPG
↑伊勢えび、アワビなどなど。
いい物がたくさんありましたよ!
IMG_0109.JPG
↑「吉野家」の一号店。
築地市場内にあるのですが、行ってはおりません…。
雑誌等によく出ている「大和寿司」に行きました!
マグロはやっぱりうまかった!!
でも、穴子・タコは瀬戸内海の方がおいしいかな!?

IMG_0120.JPG
↑かっぱ橋の道具街にて。 かっぱと高谷のコラボ!(笑)
築地をあとにして、次は「お皿・調理道具」を買いにかっぱ橋に。
僕的にはココが大好きで、何時間でもいることができます!
いろんな「器」がいっぱい!
ついついたくさんのお買い物をしてしまいました…。

IMG_0123.JPG
↑「浅草演芸ホール」にて。
かっぱ橋での買い物を終え「浅草」をぶらりと。
上京して「俳優の卵」としてがんばっている「元バイトの小田君」との待ち合わせまで時間があったので、「寄席」に行ってきました。
初めて聞く生の「落語」。そして、生の「林家 正蔵さん」。
大変おもしろく、僕には「新鮮」でした。
「言葉」・「お話」の凄さを感じ、お勉強になりました。

IMG_0125.JPG
↑表参道「ANNIVERSAIRE CAFE」にて。
浅草で小田君と合流して、青山・表参道に向かったものの、小田君に仕事についての呼び出しが…。
しょうがないので、青山・表参道をぶらりとしながら小田君を待つことに…。
途中、ちょっと休憩で有名店「アニヴェルセルカフェ」でお茶を。
「表参道ヒルズ」にも行きましたよ!

IMG_0128.JPG
↑日本橋の「お箸のときめき キュイジーヌ!」にて。 小田&高谷
行きたかったお店がお休みだったので、急遽「ホットペッパー」で見て選らびました。
高谷がちゃんとメニューの研究をしておりました。


他にもぶらぶらとしたのですが、写真を撮り忘れました…。

次の日も朝早くからの行動予定だったので、とりあえず!一日目はこれで終了!

もっと熱い!2日目につづく…。


>>ホームページはこちら
1 12, 2007(金)
http://www.hi-company.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/115

コメント (1)

Hi, i think that i saw you visited my blog so here i am!.I am trying to find things to improve my blog!Is it ok if i use some of the things i saw here?!

コメントを投稿

Contents

archive

Contents